SCALA

2020.07.22
株式会社スカラ

【動画インタビュー】グッドデザイン賞受賞記念ムービーを公開
〜熱い思いを形に!共振力から生まれた1クリック見積サービス〜

 このたび、株式会社スカラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:梛野 憲克、証券コード:4845)の連結子会社である株式会社スカラコミュニケーションズ(以下「スカラコミュニケーションズ」)が東京海上グループのイーデザイン損害保険株式会社(本社:東京都新宿区、取締役社長:桑原 茂雄)へ提供している、「自動車保険1クリック概算保険料見積もり」が公益財団法人日本デザイン振興会主催の「GOOD DESIGN AWARD2019」におきまして、2019年度グッドデザイン賞を受賞したことを記念し、メモリアルムービーを企画、制作致しました。

 開発のテーマは「共振力」。エンドユーザーの利便性を高めたい一心で顧客とパートナーがお互いにアイデアを持ち寄り、刺激し合うことで、これまでありそうでなかった、たった1クリックで自動車保険の見積が提示できるシステムを開発しました。

 今回の動画では、世の中を変えたいという強い思いがシステムとして形になるまでのプロセスについて開発・営業・プロジェクトオーナーであるイーデザイン損害保険会社様それぞれの立場でのサービスに懸ける思いをインタビューとしてお届けします。

 プロジェクトオーナーとベンダーという立場の違いはありますが「エンドユーザーにとって魅力的なサービスとは何か」を追い続ける強い気持ちが共振し、ユーザーファーストを追求した結果、新たなサービスを作り出すことに成功しました。

 当社グループは、これからもお客様と共に新たな価値を世の中に提供し続けて参ります。

NEWS TOPへ戻る